RIDERS&MACHINES
 ―仮面ライダー達とそのマシンのデータ。 

仮面ライダー(スラッシュ)
身長…190cm
体重…95kg
ジャンプ力…一飛び35m             
ダッシュ力…100mを四秒
パンチ力…15t
キック力…20t

蟷螂の改造人間・スラッシュが養父南条公彦の遺伝子を取り込み、
仮面と装甲を纏う改造人間へと進化した姿。
腰のエナジーコアが装着者の遺伝子を制御しているため
普段は人間・蒲生虎太郎の姿を取っている。
「変身!」の音声入力で遺伝子パターンを組み替え、
仮面ライダースラッシュへと変身する。
四肢には蟷螂の鎌を思わせるブレードを内蔵し、格闘戦で威力を発揮する。
体内を巡る生体物質を腰のベルトで増幅、変質させて腕のブレードに乗せ、
切り裂く斬撃技「バイオスラッシュ」、
足の鎌に生体物質を乗せ、斬撃と共に飛び蹴りを叩き込むキック技
「スラッシュキック」の二つを決め技として使用。

敵を撃破後、粒子状に分解して捕食しその肉体・遺伝子をエネルギーとして
腹部のエナジーコアに蓄え、成長する特性を持つ。
反面、脳細胞に至るまで全ての細胞の活動をエナジーコアによって制御されており、
必然的にここが弱点となる。
また、本来スラッシュの捕食技能は世界中の全ての命を食いつくし、その全てを
もう一つのエナジーコアの持ち主=「女王のベルト」に捧げる為の能力である。
現在彼が人のために戦っているとはいえ、今度破れて再改造を施されれば
人類を滅ぼす尖兵となる可能性を秘めていると言える。

R-SLASH.JPG - 31,684BYTES 汚いのは勘弁して。

・専用マシン「スラッシュエッジ」
スラッシュにあわせ、シメオンが用意した専用バイク。
デスクプランで廃案になっていたものを南条の親友、
北山が作り上げ、密かに目覚めのときを待っていた。
エナジーコアの模造品を備えており、
スラッシュ本体から流れるエナジーを利用し、
新たな能力を得ることが可能なスーパーバイク。
スラッシュのエナジーコアの活動に呼応して、
通常のバイクから生体バイクへとチェンジする。
最高時速は現時点では440km/h。

・戦士のベルト
シメオンが現在所有する、二つのエナジーコアを守るためのベルト。
装着することでエグゾコアから流れるエナジーを身に纏った、
仮面ライダーに変身することが出来る。
エナジーコア型のような成長性は無いものの、一芸に特化した能力を持つ。
現時点では一つが活性化状態にあり、三話でシバが手に取っていた。

UNKNOWND.JPG - 19,315BYTESUNKNOWN!.JPG - 22,810BYTESUNKNOWN2.JPG - 16,030BYTESUNKNOWN1.JPG - 17,626BYTES...?

BACK TO /

inserted by FC2 system