CHARACTERS
   ―登場人物の紹介

・蒲生虎太郎
仮面ライダー/へ変身する青年。
幼いころにシメオンに保護され、南条の養子となった。
蒲生と言う姓の出所は不明。両親の記憶はない様である。
エナジーコアを体に受け入れる適性が合ったため、
改造人間スラッシュとして脳改造をも施されるが
他者を喰らい、体を作り変えるエナジーコアの性質と
養父・南条公彦の犠牲により己を取り戻し、
仮面ライダー/(スラッシュ)として戦うことを決意した。
利発で正義感の強い青年だったが、脳改造の影響で
寡黙で内省的な性格へ変化を遂げている。

茶髪・長身・細身の男で家事に堪能。
養父の影響か、生き物を飼うことを趣味とする。

・南条公彦
有機工学の権威であり、虎太郎の養父。
妻を亡くし、放心状態だった所をシメオンに勧誘され
以降エナジーコアの研究を続けていた。
自らの手で改造する運命にあった虎太郎に息子として愛着を抱き、
ベルトに細工を施した後に自らの手で

・北山裕彦
南条博士の盟友で機械工学の大家。
現在はシメオンの手を逃れ、隠遁生活を送っている。
過去にシメオンの人間である妻と駆け落ちをし、
彼女を失ったことで性格が一変。
その冷酷さ故に大学を追われ、
自らもシメオンの技術者へと身を落とすが
南条博士の影響で自分を取り戻し、組織を離脱。
その恩義ゆえに虎太郎を保護している。
鋭い眼差しとオールバックに撫で付けた黒髪は
科学者というより筋者を思わせる雰囲気をかもしている。

・北山美玖
南条公彦の盟友、北山博士の娘。18歳。
虎太郎との因縁が在るようだが、現時点では明らかにならない。
茶色のボブヘアーに切れ長の瞳をした気風のいい娘。
姉御肌で他人の世話を焼く姿がよく見られる。


秘密結社「シメオン」
・エナジーコアとパラノイドを用い、世界に秩序をもたらさんとする秘密結社。
その名前はメシアの出現を待ち続けたユダヤ人の名前に由来する。
幹部自らも聖書に判を取った名前を用いており、
カルト宗教としての側面も併せ持っている。
優秀な技術陣を抱えており、それらを駆使した改造人間「パラノイド」を作り出す。

・エファ
スラッシュに戦闘員を差し向けた三賢者の一人。
ローブで覆われた素顔を知るものはいない。

・シバ
シメオン三賢者の一人。フードで性別を偽っているが女性である。
他の二人とは独自に行動を行っているようだ。
青みを帯びた長髪を持つ美貌の女。

・(?)
三賢者の一人。他の二人と同じくローブで素性を隠している。

 

BACK TO /

inserted by FC2 system